検索
  • 中津川まろん

愛知県障害者スポーツ指導員養成研修会【初級】

12月になりました。

師も走る「師走」

会員のみなさま、お元気でお過ごしですか?


令和2年度の

愛知県障害者スポーツ指導員養成研修会【初級】

が天白スポーツセンターにて始まりました。





コロナ感染防止対策として検温、手指アルコール消毒、ソーシャルディスタンスを保つよう座席もひとつの机に受講生はひとり、出入り口は開放。

マスク着用で25名の参加となりました。







2020年度の障がい者スポーツ指導者制度の改正に伴い2020年4月1日より「新基準カリキュラム」の運用が開始されています。


愛知県では4日間にかけて座学を学び、課外実習ではボッチャの大会に参加していただき、パラスポーツを間近で見ながら、活動に参加してスポーツボランティアとはどんなことをするのかを体験します。


受講者のみなさま、体調を崩さないように

頑張ってくださいね。


142回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和3年度中級・上級障がい者スポーツ指導員育成研修会の開催について(ご案内)

日ごろは、本協議会の事業にご協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。 さて、公益財団法人日本パラスポーツ協会より、「令和3年度中級・上級障がい者スポーツ指導員育成研修会の開催」についてのお知らせがありました。 つきましては、開催要項をご確認の上、お申し込みをお願いいたします。 ※研修会の開催要項、受験申込書等は、日本パラスポーツ協会ホームページにも掲載してあります。

第16回障がい者スポーツ指導者全国研修会の開催について(ご案内)

日ごろは、本協議会の事業にご協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。 さて、公益財団法人日本パラスポーツ協会より、「第16回障がい者スポーツ指導者全国研修会の開催」についてのお知らせがありました。 つきましては、開催要項をご確認の上、お申し込みをお願いいたします。