検索
  • aslad

研究委員会を紹介します!


研究委員会では、指導員自らがレクリエーションを通して障害者が参加するイベントを企画・運営する「スポレク」や障害者スポーツの体験・研修や「スポレク」を地域に届ける「デリバリー」などの活動をしています。委員会名に“研究”と硬い名前が付いていますが、参加者、ボランティア、指導員が一緒になって楽しもう!をモットーに、障害者スポーツの普及や指導員育成を担っています。また、委員会のメンバーは入会2年目のフレッシュマンや中堅、ベテランまで幅広く、笑顔いっぱい、チームワークの良い委員会です。


98回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和3年度中級・上級障がい者スポーツ指導員育成研修会の開催について(ご案内)

日ごろは、本協議会の事業にご協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。 さて、公益財団法人日本パラスポーツ協会より、「令和3年度中級・上級障がい者スポーツ指導員育成研修会の開催」についてのお知らせがありました。 つきましては、開催要項をご確認の上、お申し込みをお願いいたします。 ※研修会の開催要項、受験申込書等は、日本パラスポーツ協会ホームページにも掲載してあります。

第16回障がい者スポーツ指導者全国研修会の開催について(ご案内)

日ごろは、本協議会の事業にご協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。 さて、公益財団法人日本パラスポーツ協会より、「第16回障がい者スポーツ指導者全国研修会の開催」についてのお知らせがありました。 つきましては、開催要項をご確認の上、お申し込みをお願いいたします。