検索
  • 中津川まろん

障害者スポーツ技術研修会ボウリング

10月24日事業再開です。

本日は愛知県障害者スポーツ指導者協議会の 技術研修会、スポーツ教室が星ヶ丘ボウルにて開催されました。 午前中は2時間の座学、午後の体験会は参加者の皆さんと一緒に指導員も投げます。

レクリエーションで楽しんできた《ボウリング》も競技として細かなルールがあり、技術向上のためのポイントの数々を学びます。

参加者の皆さんとコミュニケーションをとり、個々に必要な支援、介助を行いボウリングを楽しみました。

コロナ感染拡大防止のため、障害者スポーツ教室や各種大会も中止となっていたため、弾けるような生き生きとした様子を見ることができました。

感染防止策をとり、自己防衛を行い、withコロナの今、スポーツを楽しめたらいいですね。


119回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和3年度中級・上級障がい者スポーツ指導員育成研修会の開催について(ご案内)

日ごろは、本協議会の事業にご協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。 さて、公益財団法人日本パラスポーツ協会より、「令和3年度中級・上級障がい者スポーツ指導員育成研修会の開催」についてのお知らせがありました。 つきましては、開催要項をご確認の上、お申し込みをお願いいたします。 ※研修会の開催要項、受験申込書等は、日本パラスポーツ協会ホームページにも掲載してあります。

第16回障がい者スポーツ指導者全国研修会の開催について(ご案内)

日ごろは、本協議会の事業にご協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。 さて、公益財団法人日本パラスポーツ協会より、「第16回障がい者スポーツ指導者全国研修会の開催」についてのお知らせがありました。 つきましては、開催要項をご確認の上、お申し込みをお願いいたします。