top of page
検索
  • 6尺

立位テニスをご存じですか?



こんにちは。

今日は私たち広報委員の仲間、大脇佳奈さんが最近チャレンジしている立位テニスを紹介したいと思いま・・・したが、今年度の年報「かける」に、佳奈さんと佳奈さんのコーチ、山田篤さんとのお二人で立位テニスについて執筆してくださるとのことですので、かけるが届くのを楽しみに待ちたいと思います。

私はお二人で執筆するという話を聞いて、なんてすてきなことだろうと思いました。

もともと佳奈さんは障害を持ちつつも、水泳競技で全国障害者スポーツ大会に出場したり、車いすダンスをしたり、車いすテニスにチャレンジしたりとスポーツ好きな女性です。

その車いすテニスで出会った山田コーチが、佳奈さんを指導する中で、自分も障害者スポーツ指導員の資格を取ろうと、愛知県の養成研修を受講されたとの経緯。

私たちは色んな人との出会いの中で人生を彩っています。

佳奈さんにとって、心強い存在になっているのでは?と想像します。

山田コーチが、なぜ佳奈さんに立位テニスをすすめたのか?佳奈さんとの練習の中でどんなことを感じたのか、わたくし個人としてはとても気になるところです。

もし、コーチとお会いする機会がありましたら、そんな話をしてみたいなと思います。







閲覧数:353回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page