検索
  • 中津川まろん

ウィメンズホイールチェアマラソン2021

3月14日寒かった朝を忘れてしまうような青い空が広がりました。




第8回ウィメンズホイールチェアマラソン

国内外で活躍する7名の女性車いすランナーが参加され、名古屋の町をレーサーが風をきって走る迫力のあるレースとなりました。



スタート、収容車両、フィニッシュエリアにわかれ、10人の女性指導員が活動を行いました。




ホイールのゴールが本マラソンと同じ動線上10㎞地点に設けられ、フィニッシュエリアもいつもと違う動きのため、大変ではありましたが、大きな混乱はなかったようです。











今年はドーム内に【愛知県障害者スポーツ指導者協議会】の体験ブースもあり、こちらも多くの指導員が頑張っておられました。





昨年に続いて今年はコロナ対策も強化され1人ずつに携帯用アルコール消毒液ととシールドが配られ、2週間分の検温記録、当日検温…





選手のみなさま、名古屋にお越しいただきありがとうございました。

指導員のみなさま、朝早くからお疲れ様でした。





28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和3年度中級・上級障がい者スポーツ指導員育成研修会の開催について(ご案内)

日ごろは、本協議会の事業にご協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。 さて、公益財団法人日本パラスポーツ協会より、「令和3年度中級・上級障がい者スポーツ指導員育成研修会の開催」についてのお知らせがありました。 つきましては、開催要項をご確認の上、お申し込みをお願いいたします。 ※研修会の開催要項、受験申込書等は、日本パラスポーツ協会ホームページにも掲載してあります。

第16回障がい者スポーツ指導者全国研修会の開催について(ご案内)

日ごろは、本協議会の事業にご協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。 さて、公益財団法人日本パラスポーツ協会より、「第16回障がい者スポーツ指導者全国研修会の開催」についてのお知らせがありました。 つきましては、開催要項をご確認の上、お申し込みをお願いいたします。