top of page
検索
  • 中津川まろん

特別全国障害者スポーツ大会 選手選考会(陸上・フライングディスク)

2023.05.06

特別全国障害者スポーツ大会 個人競技選手選考会

陸上、フライングディスク


雨が心配された選考会

ポツポツと雨粒が落ちたのも一時のこと、なんとか1日雨具を使わず大会を終えることができました。

午前は指導員の研修会で【立位テニス】を座学、実技を行い、義足体験などもありました。

講師は当会会員の大脇指導員、立位テニスのプレーヤーです。

午後からは学生ボランティアも加わり、陸上とフライングディスクの選手選考会が開催されました。

ゴールデンウィーク中の大会開催で、協力指導員も少なくて大変なこともありました。

笑顔で競技場へ向かう姿に、嬉しさを感じた瞬間でした。

選手たちが「こんにちは」と声をかけていき、「また来たよ、頑張るから」と手を振っていきます。

ようやくスポーツを楽しめるようになってきたことに選手たちも指導員も口々によかったねと話しているのが印象的でした。


まだまだ大会が続きますが、愛知県障害者スポーツ指導員のみなさんの協力が必要です。

5月20日21日に開催される愛知県障害者スポーツ大会《陸上、プランニングディスク》

まだまだ間に合います!

参加を希望する愛知県障害者スポーツ指導員の連絡先は以下のとおりです。

愛知県社会福祉協議会 障害者スポーツ振興センター 052-212-5523

閲覧数:248回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page